サービス

コンビニでサービスを受けることが稀にある。よく行く焼肉屋もカラオケ喫茶&飲み屋もサービスをしてくれる。知り合いの業者も飲食店も。これが付き合いってもんだ。ご贔屓に返す。

逆に、顔見知りでも知り合いでもあるけど何の融通もサービスもない相手にはそれなりの返しを。

やられたらやり返すのがウケるんだろ。サッカーでは低脳な愚者がやる行為だが、ビジネスでは倍返しを応援してくれるみたいだ。

 

付き合いのサッカー仲間やチームの場合も同じく、リスペクトを感じる相手としか付き合いたくない。裏切られた経験から実感し確信してる。

近況報告を聞きに友に電話することが減って業務連絡的な電話しかしなくなると、もう電話番号は消した方がいい。活字のみで付き合えばいいと思う。言い難いことも文章なら簡単だし、リアルタイムでは無いほど嘘も通りやすい。感情の伝わりが必要ないなら人間じゃなくても出来る仕事ということ。

友は大事にしたい、しないとクズになってしまう。酒の席でしか本音を語れない、仲良くなれない、そういった低レベルな人間が、クズになってるのを見てきたから思うことだ。

大人は切り捨てるに限るか。

子供は諦めたくない。成長すれば立派になれるから成長させるのみ。子供たちにサービスを提供するのは大人の役目。

 

たまには自宅で飲んで落書きのように日記を書く。今日は試合の後、チームの総会でした。役目御免。

日記は雑記、見直しはしない、誤字脱字があってもクソ喰らえ(^∇^)一日を楽しく終わろう日曜日。