しんどくても口にはしないように

ショートメールに対応することに躊躇いがある。いきなりの電話勧誘にも宣伝にも気分を害す。人を口説くのに下調べもせず出たとこ勝負感ばりの営業に、幼稚さを感じる。関わらない方がいいという教え。

縁なければ知恵を使いコネを使い、さらには三顧の礼くらいは試みる。リスペクトも何も感じない相手なんか関わらない方がいい。メリットが無いどころか、デメリットと奇怪な難題を受けることになる。

付き合いの整理が出来てる現在に、過去の経験から学び得たスキルである。

 

今週は5.6年生の県大会用トレマッチに萩から来てもらい、U10は数少ない定例強化マッチでした。前者はペース配分がよく、後者は遅れをとっている中、今後のビジョンはどう考えどのような覚悟を決めるか、有志ある大人から答えを見れるだろう。U11は随分前に伝えるべきことを伝え、時間帯の間違いを指摘したので、後は回答をもらってからその準備に入るだけ。

これで私の仕事は一段落ついたし、待ってる間暇なので、3年生のカテゴリーの長期計画を練ることにしよう。とはいえ、3年生に活力ある家庭が必要最低限の数いるのでしょうか、個人的には期待してるのですが。一番多い学年ですからね。

 

何もかも停滞するようなら、地元での案件を引き受けようか。

 

来週の土曜日が暇になったので、心の補強のため遠出をしましょうか。運転が面倒だけど、たまには視察ってのもいいんじゃないかね(^。^)

 

フットサルコート作りもサッカーコート作りも一人で完結させたことが何回もある。何人もいると楽なものだ。俺一人でやった仕事を分担すればいいのだから。

いくらしんどくても口にはしないようにするのが大人の、大人に対するエチケット。

あー今日は疲れたーwww

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 ブルックリンアウトドアカンパニー