個別トレーニングがいいのだけど

土日に練習も何も予定がないと、不服な人とそうでない人に別れる。学年のカラーだろう。週3回の練習を休まず来てるのが前提となるから、土日に何も無くても平気な人がいても変ではない。私みたいにサッカー優先主義な真剣さを持ち合わせてる人は少ないだろう。人にはキャパってものが大きく影響する。

その器は人間力とも比例するかもしれない。

 

チーム側としては、選手をチームにもたらすもので図るようにと考える。サッカーチームの我々はグランドなどでの活動時が全てではないけれど、チームの代表である私と指導者である私は、チームの活動時内でのことだけに集中したい。私の活動中に私以外の子の邪魔はしないでほしいと、20年以上前から言い続けている。

私の邪魔は私が処理するのだけど、子供の邪魔は子供では処理できない。悪の強いほど、処理できない。

害悪は、本人は気がつかない。気がつくような人間ならば、間違いなく問題の局面には存在しないだろう。

 

今週何も予定が入ってないですよ。何とかなりませんか?という要望が嬉しく思うのは、少し前の頃を思い出したからである。

人間、暗いのは嫌ですね。明るくコミュニケーション取りたいものです。

 

DMM.com証券

課題を聞きにくる選手がいつの時代も何人かいる。その中には継続しないダメな人間もいるのだが、1回目は熱意を込めて得策を授ける。半分くらいは裏切られるけど、最初から見下すわけにはいかないだろ。

2回目、3回目がない子、結局は継続する意思もない人間なのだ。周りの環境が反社の場合は除いて。

 

 

楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 ブルックリンアウトドアカンパニー

テーブルの上にウイスキーを置いてる。誘惑に負けそうですが、練習に行くのに運転がありますので。メンタルトレーニングですかww