俵山から安芸府中

昨日は4時半起きの朝食のため、4時間半後の9時には2食目を食べるという通常のペースを維持しました。なので12時過ぎての昼食が丁度よく、美味しく感じたものです。弁当も良かったしなぁ。

4回目の食事は帰りのバス内となり、晩ご飯は飲み屋で食事会に便乗しました。これが一日5食パターンです。約4〜5時間おきに食事を摂ってる生活がずっと続いています。

 

今日は昨日よりは1時間遅い5時半起きだったので、4食と間食1回程度となります。嫌いなものは食べないので、残す量も多いし無駄遣いも増えます。焼肉屋に通うのはエコロジーです。残すような物は出して来ません。まずけりゃ文句を言って下げさせますし。クーリングオフですわ♪(´ε` )

 

三連休の中日、香川県の友人から差し入れを頂きました。子供達に感謝の気持ちを覚えさせたいのですが、なかなか私の教育だけじゃ裏切られます。薄情、自分勝手、私は生理的に受け付けません。チームの行動規範は社会通念、日本の文化です。説明を何回もしていますが、少数の人間がどうしても学び遅れます。

諦めるのは簡単ですけど、、、まだもうしばらく。我慢ではなく指導を続けます。

 

木曜150円、金曜日150円、今日も1リットル150円でした。明日も満タンにします。そう、軽油です。今月は三連休が2回、また10万円コースでしょうね。主催大会の週末は移動距離なんてほぼほぼ無かったのに。

原油価格下がってきてるので、そのまま年末に向けてガソリンスタンド価格が安くならないかなぁ。逆だろうなぁ。。。