いつもの天然芝で

暖かい日が続いてます。薄手のジャージで過ごす季節は暑かったり寒かったりと忙しいです。

土曜日はU12の練習試合でした。3.4年生の子が見に来るなんて周東FCの時代にはよく見られる光景でした。もちろんリベルダーデでも。。。

 

選手末の1000キロメートルの走行よりも今週末の石油が10円安くて驚いてます。年末に向けてどうなるのでしょうか。コロナ前と比べて25円〜35円高で推移してますからね。25%も安かった時代は色んな物の物価も今と違います。

経費の20%増は困りますよ。

 

明日は北東へ遠出です。2枚くらいは厚着を覚悟した方がよさそうな会場ですが、雨でも関係なく試合が出来るので天気予報を見る必要はないでしょう。

月曜は教員等と会食、駐車場で待っとけ!と伝えてます。練習での照明器具やらを要領よく片付けないといけません。準備は1時間ですが片付けは15分で済ませたいものです。

 

芝のグランドはグランド整備をしなくていいので割安です。人工芝なら石灰も人件費もいらない。割安ですね。