クロアチアですか。

まぁワールドカップだよな。サッカーに多少携わっている者としてはワールドカップの話題になるよなぁ。

元々ギャンブラーの私が全試合を2対1で日本の勝利という予想をしてたのも、お金を賭けてないからであって、騰がる株を当てるのと自分が購入するのが違うのと一緒。オッズ的にボロ儲けだったといえる。しかしそれは日本を応援してるから全勝に賭けるし、株の場合はその会社の社長や社員とかやり方や期待で買ってしまうわけで、お金が絡むと予想が当たる確率が下がってしまうものなのかもしれない。無欲の勝利とはあるべきではないと信じたいが、それはそれで分析能力の低さが露営しただけだと思う。

心と脳と行動が一致すれば簡単に成功する気がするのだけど。なかなか難しいですね。

 

それに比べて受験勉強が簡単でやむを得ない。身の丈に合った目標の点を取ればいいのだから、試合なんかでいう勝ち方みたいなものを教えるのと同じだ。アプローチが違うんだな。

 

練習は寒い中ブレずにやってます。火を焚きたいような冬のグランドで、ナイター設備のないグランドで、30分かかる準備と孤独からの解放と選手たちの成長をこなしながら、ブレずにやっています。

 

深夜はニュースを読み解くのが日常ですが、W杯のお陰か、情報弱体化しています。こういう時は休むも相場っていう逃げの位置が安全なのでしょうね。

先月まで調子が良かったのに、金曜日から急転落となってます。為替のショートを利確して心を落ち着かせてはいますが。。。

寂しさを誤魔化すためと、ハッピークリスマスにするために商社と石炭を狙います。ショボくても安全で簡単に利確出来るので重宝するんですよ(^∇^)

 

今からクロアチア戦です。

日本チャチャチャ♪