リベルダーデだ😁

年内の練習も残り数回になってきました。塾もトレードも同じです。そして本物しか残らないのも、少年サッカーだけでなく塾もトレードも同じでしょうね。

クリスマスが終わると相場が閑散とし塾は冬休みの宿題の処理、サッカーは盛り上がります。30年近く続けてると、教え子の子どものことで相談があったりします。私も相談する相手が欲しいものです。

その時に気付いてもらえないのが指導者の実力です。色んな指導者や先生方と比べてくれると評価が高くやり易くなるのですが。

 

イブは終わりましたが、まだクリスマスということで、、、きっと君は来ない🎵なんて心で歌いながらグランドで準備をしています。

差し入れを頂き、練習に来てた子達にクリスマスプレゼントが渡せました(^。^)

何であれ、子ども達の喜ぶ顔は癒しになります。

あークリスマス会、楽しかったなぁ。遊び方次第です。時間に追われないのは心に余裕が出来ます。

やっぱ我々はリベルダーデだ(^。^)