仕事と思うよう努力を

サッカー大会には懇親会というものがあったりする。会費はまちまちだが、大会費とセットと考えるのが妥当だ。各チームのコーチ達との会食の場に、行きたいと思ったことはなく、仕事として捉えてないと行くわけもなく、人間の付き合いの常識を守る上での態度は必要条件であるための態度には、自宅に戻る間もなく選手を送った後、バスで乗り込むわけにもいかず、盛り上げるために3名で参加した。往復の時間を含めると7時間の残業になり、得るものなくてもコミュニケーションのクオリティは下げないし下がらない。

私にとって得るものは、身近には東証の相場にしかないだろう。得意な分野は他にもあるけど、東証ほど得るものの価値が高く役に立つものはない。平日が待ち遠しく感じる中、サッカー優先に育成最優先のスタンスは寝ても覚めても変わらない。