信じるのは

子供たちを信じてはいけないと知ってはいても、ついつい信用してしまう。今まで信じて良いことなど一度もなかったのに。

11人揃ったら出発するよと確認すると11人いますと言う。何も答えない薄情な奴もいる。経験は豊富なんだけど、学習能力の格差なのか、コロナ以前にはなかった失態だ。

その日の成績は朝の様子で予想がつく。いい方向に裏切ることはないだろう。

同じことを何度も言い続けて卒業するまで諦めずに育てているスタイルも、虚しいだけになろうとしている。邪魔するものは何か、原因は子供にあるとは思えない。99%以上は環境であると感じている。

 

4時半起きの日の運転、行きは全く平気だったのだが帰りはヘルペス脳炎を思い出させるほど頭痛が酷くて運転が苦痛だった。来年度のスケジュール調整のせいで、ただの寝不足なんですけど。

東証が絶好調なのに頭痛なんかに負けてはいられません。ロキソニンに頼りますかね。