連休明け練習

大会明けとなるのが月曜日の練習、モチベーションは難しいですよね。月曜は毎回試合明けですからね。なので練習へのモチベーションがとか、そんなこと言ってる幼稚な大人が減少してる気がします。通常の練習日に平常心で練習してるから情緒不安定なメンタルを持たないのだ。イラつくことはあった時に、どれだけの人間レベルかを客観的に自分を見るスキルを身につけた。賢くなくても馬鹿じゃなければいいだろ。

 

県内の高校受験の倍率が毎年下がっている。必然的に受験は簡単になる。勉強なんか頑張らなくていい時代になったのでしょうか。塾なんて必要のない分野なのかもしれません。

ゆとり教育という政策でライバル達を無能にしつつ、我が子には勉強させて東大にと、そういった手腕はスポーツにも当てはまる。ただ、私の絡んでる少年サッカー界は、もっと単純な妬みや覗きや盗み癖にあるために何をもっても抑止力になるものはない。出来ることを全力で考えて行動するのに、足枷となるものとは関わらないのが賢明だ。しかし。。。

 

日経は何処までも騰りますね。2年前に4万くらいになるだろと言ってたら馬鹿にされましてけど。デイトレの私は日経平均と連動しないのでどうでもいいのですが。長期ホールドの銘柄で騰ってないのはゴミ株だと思います。

ドルを104円で買ってた頃、140円は余裕で超えますよね?と言うと相手にしてもらえませんでしたが、逆に俺の方が質問じゃなくて無視する側だったらよかったと今頃思います。放っておいたら150%になってたんだよね。

 

私のデイトレは体力勝負ですが、中長期は運勝負ですよね。超絶他力本願が基本ですよね。性に合う人が勝てますよ、きっと(^。^)