2月終了も

紆余曲折あった2月トレードも終わってみれば1月と同じ収支、勿体ないことしたなという感想だけ心に残ります。

外は雨、練習中止、モニターにはゆっくりと向き合えます。

2月ですから寒いのは仕方ないですね。雨だったので暖房と飲み物とネット環境に甘えて外食する気にならず、カップラーメンが主食になってしまいました。誰かを誘ってラーメン食いに行きたかったのが本心です。

 

2月はパソコンの能力不足で思うようなトレードどころか大失態を数回やりました。扇風機をパソコン用に使うことで多少良くなった感ありますが、不安材料を抱えたままのデイトレは精神的に良くないですよね。せっかくの負ける気がしないスキャルピング技術を駆使したデイトレードも終わります。他力本願の要素大の短期スイングに切り替えるタイミングかもしれません。板読みしなくて良いので場中が忙しくなくなりますね。

しかし現物でbet数を数倍にすれば2ヶ月で年収以上稼げてるのが羨ましいです。いつもお礼をしてもらってるので妬むことはしませんけど。

話を聞く側は得することばかりですが、する側はリスクしかありません。文句は言われませんけど、聞く側からの反応も無価値の恩賞です。

 

まぁともかく毎月安定したプラスで終われている邪魔はしないでもらいたい。私の場合、勝因はメンタル8割ですから。