3.4.5.6年生

バスに7人乗せての往路にスタッフ1名帯同してくれました。高速SAなんかのトイレ休憩など、子供達の面倒をみるのに、バスで待機できるのが大変助かります。眠気防止にもなります。

試合は1勝3敗、全員が4試合フル出場、毎回楽しく過ごせる大会です。運転の時間と大会の会場に駐屯する時間が同じくらいでした。

福岡県で3.4年生の大会と同時に広島では5.6年生が各自現地集合で大会参加でした。

2カテゴリー同日別会場での大会参加は協力してくれる大人次第になります。3カテゴリーをチーム車3台で活動してた頃の、協力してくれる大人の有り難みを当時の子たちに分かってもらいたいものです。

大人の頑張りは当たり前のように振る舞わないと価値が下がると感じます。濃く長く、言葉でなく態度で。

 

高速道路料金の負担が超絶ストレスに感じる時があります。それに比べると育成は楽なものですね。解決方法や手法があるのですから。

不平等な仕組みに裏金や脱税、もはや羨ましく感じます。謝れば許してくれるんですよね?