オイラはドライバー兼、、、

昨日は雪がチラつく高速道路でしたが、今日は寒くても気にならないドライブでした。しかし高速道路料金には今日も苛々させられます。燃料代は給油する場所を遠征先にすれば安くなりますが、どうしても地元で満タンにして出発してしまいます。13円以上高い価格で年間5,000リットル、バスの燃費はいいわけではなく、10人ちょっとしか乗らず、虚しさだけでなくアホ臭い気持ちにさせられます。それでも、、、いいんです。仕方ないんです。悪環境に屈する暇はないと思い込むだけですけどね。

試合は芝でも練習は土のグランドでしかできませんし、ルールを守らない人の多い地域で子供たちを教えるわけですから、最悪に近い環境ではないでしょうか。それでも、いいんです。見下すことでカッとなるのを抑えてます。

気に入らないことが多いのが少年サッカーの外野です。ずっとずっとそんな気がしてます。

ピッチ内は人間性やクオリティや人生観が漂い見え隠れしてますからオモロイですよ。

 

月曜からは東証に気を置きます。意識を集中してれば、1日を通じてのトータルに負けはなく、とにかく心を乱される害悪に気を取られないようしたいもの、それが馬鹿でも勝てる現相場の生き抜く様です。

株が調子いいんでしょと言われます。何の株が?と聞き返したいけど、無駄でしょうね。

 

虚像の多いグランドと真実の多い東証と、身内ばかりの練習場や教室、どこでも本音で楽しんでます(^。^)