U11強行

分かってはいたのですが、4時間の行きと5時間の帰り、普通車とは違います。運転だけじゃないので結構しんどかったです。高速道路の土日料金も平日と比べると割高で、普通車との違いを見せつけられます。精神的にも疲れます。

土日割安の普通車や軽自動車は、土日割り増しのバスに比べると、運転も精神的にも楽勝ですね。

それでも試合は価値のある内容でした。これも分かってはいたこと。なので辛さも子供達のため我慢です。我儘な人が多い世界に我慢できる大人としてたち振る舞いを続けます。自分のことばかりしか見てない人が多い世界に他人の子をしっかり見てあげる態度を続けます。

と言い聞かせて、疲れを紛らわすしかないと思い込むつもりです。

 

仕事でもボランティアでもない状況なので辞めれないんです。わがままを自粛し続けて四半世紀経ちます。

もういーかい?まーだだよ( ´∀`)

というのは天の声じゃなく子どもの声ですよ。

 

明日はU12の県大会、いつも思うことが、メンバーの顔ぶれです。この日をトモに迎えることが真の友だということに、四半期後に気付く予感と、心の自立が成人の時の強さに繋がることへの安心感と、人間性の豊かさを、、、まぁ難しいことは子供達にだけ伝わればいいですね。大人に理解してもらっても役に立つかは微妙ですから(*^_^*)

6年生はあと10ヶ月ほど一緒に過ごすことになります。好き嫌いがありながらも気心の知れた仲間と過ごすことは大きな財産です。この経験が子どもの特権です。

 

週末は、たまにですが疲れます😓