また優勝しましたもいいけど

U12の大会が終わってからOB達と食事会でした。自宅に帰る間がないので今回もバスを置いたまま食事会場へ。未成年とですからノンアルコールです。明日の朝が今日よりも早いのが難点ですが、卒団するまで頑張った奴らとの時間、身も心も無理が効くと思います。

 

6年生最後の週末、今日は優勝しました。尻上がりにチーム力が上がってるのでしょう。サイズだけが晩成の奥手ということにします(^。^)

 

卒団した社会人と会い、そして卒団する6年生達と過ごす、いつも思う事は同じ。最後まで一緒に過ごした仲間が信頼を置ける本当の仲間、歴史も物語っています。それでも、子供の意思を無視した可能性があるという見立てを今でも持ち続けてます。そうでないなら近寄らないで下さい、覗かないで下さい、関わるのは異常だと思いますので。

卒団し社会人になったり大学生になったりしてる連中を毎年目の当たりにすると、明確な答えと手ほどきの仕方が降臨します。

少年サッカーの指導者なんて、5.6年休まずやって一人前だと感じてます。

 

明日は焼肉屋での食事会、誘ってくれる人がいるって幸せなことですよね。

 

たまには写真もね。

f:id:fcliberdade:20240316231047j:image

FCリベルダーデ山口U12