旅は道連れ

金曜日の練習会場は自宅から2時間後に着きます。住んでるとこが暖かい地域なので、出発の15時半に暖かくても寒冷地の練習会場に17時半は服が2枚くらい追加で必要なんです。

数日前はノーマルタイヤじゃ危なかったと言われました。それくらいのこと知ってますけどね。

明日は卒団生家族と卒業旅行です。6世帯を乗せて一泊二日のバス御一行です。運転は大変ですが、メンバーに入れてるのが嬉しいですね。

燃料だけは満タンにして、後は行きながら調達することにします。旅先に教え子や友がいて、再会にワクワクなどしませんが嬉しいです。

 

家族を持ったことのない私には、家族旅行のテンポが分かりません。スローモーションで歩けばいいと指南書を読みました笑