もう一週間過ぎた

5年以上は火曜水曜連続で朝からトレーニングマッチを行い、平行して4年生は岡山まで兵庫FCやらローザスやらと練習試合、通常練習は昼から18時まで。子供たちは頑張っている。指導者も頑張るしかない。

夜は教室で勉強を。中学生には志望校判定テスト、高校生とはセンターレベル程度の問題で自信をつけ、小学生には予備知識での解き方を、楽しく集中して涼みながら勉強している。


夏休みは毎日がスピーディーに動き毎日が眠たい。いつもの焼肉屋ではいつものメニューが出てくる。何も変わらない自分のスタイルは時代にマッチしていない気もしている。
隣の席の爺に絡まれた。握手をも求めてきた。拒否すると更に絡んでくる。厳しい対応ではね除けてしまった。

俺に話しかけないでくれ。
お前なんて知らないんだし興味もない。


サッカー界でも同じ。
無暗に話しかけないでくれ。
俺に対してのクレームがあるというなら、お前の存在が俺からのクレームだ。

明日は昼から久米グランド!草刈りをしたことを役所は気がつかない。。