寝る時間が分からない

引きこもりではない。
納得がいくまで問題を解くなら、この時間になってしまうのは仕方がないだろう。馬鹿みたいに数学に時間を割いている自分がどれだけマヌケなものなのか、誰も知るよしはしない。
高校数学に未練がましなのか、ニュースで東大が推薦で受かるだの見ると・・・数学オリンピックだの聞くと・・・無意味なやる気が心の奥底から湧き、どうしょうもないくらい頭が興奮する。
眠たくならない―やっぱ俺は狂っているのだろうか。

サッカーに対しての哲学は皆オリジナルだと思う。人の真似をする奴もいるだろうが、長くやってるサッカーマンは何らかのオリジナリティは持っているだろう。だが数学においてはオリジナルなどあったもんじゃない。やり方は数種類あっても新しい方法は見当たらないし新しい解などは出てこない。裏切ることもない。


外は雨。
練習はどうなる?
平日3回の練習を休まず来る子がいる。そういった子を応援するのが俺達の役目、チームのためとなる選手はチームで助けていかなければならない。