頑張り

よく遊びよく学び、とても満足した冬休みでした。長期休みは毎回こんなもんです。眠たい日が続くのも忙しい証拠、ストレスフリーなのでサッカーに集中できます。寝不足にもなりますね。ストレスがある時は沢山寝ています。無心になれそうだからね。

OBが挨拶に来てくれました。後輩たちと一緒にサッカーしてくれてるのを見ると幸せな気持ちになります。体験で練習に参加している選手がいます。意識の高さは評価でき、後は親が頑張れるかでしょう。親次第で将来好転するかが決まります。人のために頑張れない人の近くで育ったら人のためになる人物にはなれないと人は知っています。

明日は14時から練習です。ということは13時にはグランドINでしょう。大人の都合に子ども達のサッカーを合わさせるのではなくて、子どもの時間に大人が合わせる環境っていいですね。