ペットか災いか

今朝は6時5分に起こされた。いい加減にしろ。他人を起こすような声を出すなバカ!病室を飛び出てやった。俺を起こしに来ても居ねぇぞ。
朝食の8時までうるさくて寝れる状況じゃなく。昼寝してる病人と同じ生活スタイルで過ごさなくてならないのか?骨折入院患者の俺は病気になりそうだ。

入院初日に頼んだ個室の空きを5日待つ。
四人部屋には自分以外に3人、その3人の用事のために大声で部屋に入ってくるのだ。
起床、朝食、血圧、お茶、昼食、眼帯交換、お茶、夕食、夕方6時までに24回ほど俺以外の用事で部屋に大きな声で入ってくる。喧しくて気分を害す。俺の用事は3回しかない。9分の1。お茶は一切持ってこないでと断ったし。
外出禁止で部屋でのテレビはイヤフォンだってさ。

個室が空かないなら、二人部屋でもいいからお願いしてみよう。災いが7割以上減ることになるかもしれない。