連休中の時間

混まない道を2時間弱の軽い遠征に二日間2往復、いい選択をしています。車の混雑は予想できますから。
わざわざ混む時期に通るような判断は、遊びの設定ですね。我々にとって遠征は遊びではありません。真剣なんですよ。
見知らぬ人の不注意によって子ども達の時間をロスしたくないと思ってますし、サッカーの時間を多くという考えが教え子達のためだと思っています。
移動時間対しての試合時間と試合の質価値を冷静に鋭く判断しないと。時間には限りがありますので。

一年前の今日、脳貧血で意識を失い3週間の怪我入院となりました。病室生活が楽しい思い出しかありません。痛みも手術もなく、浪費するお金は半分以下になり、バランスのいい食事にありつけ、掃除もしなくていいし、入院費も食事代も部屋代も保険金でお釣りがくるし、洗濯物のみ自分でやり、本当に至れり尽くせりでした。
時間の使い方は本人のやり方で良くも悪くもなる。子どもに影響を及ぼす可能性が高いなら間違った選択をしてはいけませんね。