雪は想定内のことで

週末度に雪ですが、グランドコンディションに影響がない環境でサッカーしてます。この時期にクレーコートの選択は判断ミスかと思われます。選手には良い判断を求める大人が多いようですが我に当てはめてみた方がいいのでは?と人の様見てよく思いますね。。。雪道での事故と思われる車を試合への往復で毎週見てます。この前は車内にエナメルバッグ等が載せてあり、サッカー関係であろうかと。選手も乗っていた様子です。雪道を通っての現地集合は罪ですね。チーム車がもう1台欲しいものです。

試合に訪れては挨拶に歩き回る。必ず来てくれる人と、絶対に向こうから挨拶に来ない人、人間観察に余念なく見切って行かないといけない。人付き合いは人生において一番大切なこと。子どもでも感じ取っているというのに。常に先頭で挨拶する子と金魚の糞行動の子、人間味は一生の財産である。