夏休み8日目にして

俵山、リーグ戦、コスタデルソル、練習、俵山、俵山、練習、練習、乃木浜、ひだまりパーク、10項目をこなしてます。

 

前方をローリーが50キロ以下で走り続けて1時間、何台追い抜かされたか( ´∀`)益田に遠征は片道3時間です。

往復6時間のドライブに座布団が欲しくなりました。買いに行く間がありませんが、ネット注文する気にもなりません。

U11の5試合の後、川に遊びに行ってみました。ちょっと危ないかもと思ったので溜池っぽい浅瀬でクールダウン、子供達は元気なものですが4年生は体力がないみたいで、すぐに爆睡モードに入ります(^。^)夏休み中に体力がつくといいですね。

昨日三年生を引率しましたが時間が経つにつれ経験不足感をひしひし感じます。サッカー選手になる方向で考えた時に何をどうコーディネートするか、大人は答えを出してあげないといけません。指導者にしか出来ないこと、指導者だからやらなければいけないこと、教え子のみ伝えるべきだと思います。大きなお節介は趣味でもなく、こちらも嫌な思いをする羽目になりそうですから、無責任で良い言葉を投げるのが皆さんを見て学んだ結論です。

 

明日は夜にチームのビッグイベントがあります。昼はEXILEカップで、さっさと消化してから夜の準備をしたいものです。