生活の9割がサッカーだと

24万キロを超えても何の不具合もなく走ってるマイカーも、エンジンではない部分から変な音がしてきました。別に気にせず辛抱強く乗り続けようとは思いますが。平成7年式のマイバスに比べたら、まだまだ新しい方なのでね。

 

週末は主催大会です。準備に沢山の労力を使いましたが、本番の大会中は私の力なんて100分の1くらいのもの、99パーセントがお手伝いの皆さんで成り立っていることでしょう。日頃の孤独感が嘘のような週末を迎えます。

 

最近、練習の出席率がいい。指導者としてはヤル気が出ます。サッカーに対して真剣に真摯に捉えてくれる家庭に感謝しています。

練習に対して本気で取り組まない選手を見ると、ヤル気が失せます。当たり前ですよね。