たまには。

木曜練習は午後から終日まで有料グランドを借りている。16時頃行くと、見知らぬ大人二人がグランドにいた。また面倒臭いことにストレスを感じなけりゃいいのだがと、、、そう思いながら近寄ると、グランド入口のチェーンを開けてくれたではないか。しかも、開けっ放しでいいですか?なんて言ってくれる。私は笑顔で、自然にありがとう!と無意識で答えていた。

 

前日の練習場であった出来事とは雲泥の差だ。両方とも、子供達に見せてあげたい社会通念とコミュニケーション。

 

毎日のように、思うことがあり、暇なき人生暇つぶしにストレスフリーを理想としたい。

 

会話一つで何もかもが変わる場合がある。コミュニケーション一つで全てが変わることも多々ある。

人間味が1番大事であり、表情豊かな人には兼ね備わっている。

表情が豊かな人は全員、情に厚いとまではいえないが、情のない人は表情が豊かにならない!とは言える。

 

仕事やサッカー以外の友が何人もいることに感謝している。間違ったこともしていないと確認が取れる。

まだまだ人のために頑張れそうだ。