Wi-Fi

softbankAirとネクストモバイルの契約を3万くらい払って解約した。違約金が異常に高い2社には気をつけないといけませんね。毎月の支払いが9000円くらいでしたが、Wi-Fi会社の割安に惹かれて、、、100ギガ3500円くらいのハッピーWi-Fiへ先月乗り換えました。使い放題ではないのが気になりますが、2年縛りとかの時代遅れ契約ではないので満足してます。

さて使用感ですが、通信状態は問題なく、11月に入って2日で10ギガ、1週間経って40ギガ、そして10日で51ギガを超えていました。現在12日目で57ギガ消費してます。

これではポケットWi-Fi限度の100ギガでは足りません。ユーチューバー達の、月間100ギガは使ってませんという言葉を半信半疑に聞いてましたけど、案の定簡単に1ヵ月150ギガくらいは必要なのかと、はっきりと分かりましたね。

まあ一月に約3500円ですから、そんなものかもしれません。追加Wi-Fiを固定回線なしで考えたいと思います。

高額な違約金、3日で10ギガ制限、電池持ちの悪さ、この3点だけは要注意です。

5G対応端末に変えることになることを想定して、縛りなし契約が理想でしょうね。

 

火曜日の今日は練習が休みです。暇な時間はあまり良いことを考えませんので、何かしら用事を作った方がよさそうです。