汚いことを感じないのか

中学生たち4人くらいがゴミ箱付近で買い食いしている。邪魔、汚い、一般客の迷惑、こういった風景に出会すと気分が悪くなる。追い討ちが、、、近くに保護者がいて、中学生が食べ終わると一台の車に乗り込んだ。

コンビニでの入り口付近で食べることはイートインにはならないのか?はどうでもいいが、ドライバーである母親らしき者にさえ不潔に感じる。目の前で、ゴミ箱に入れにくそうにしてる年寄りが可哀想に見えないのであろう。

 

中学生だと見た目と行動で判断したけど、もし高校生だとしたら、将来は何らかの犯罪者になると見立てる。関わらない方がいい。その親にも。

目つきの悪さは仕方ないのかもしれないが、不細工な態度は近い存在の大人次第。

 

友達と連むことは悪いことではないが、徒党を組んだ時だけ態度が変わる。そんな奴らがサッカー部でないことを願う。