子供達の時間を無駄にするのも大人なんだよなぁ。

4コートで32チームという大会では待ち時間が長くなるのは当たり前であるとして、PKまでやらすことはタイムスケジュールの計算を小5算数程度で間違えてはいけないと再認識させられた。

子供達の育成を考えるなら、、、

やはり4コートなら24チーム以下でしょ!

試合の間隔は算数を勉強しましょうよ。

子供達の育成を結果として無視するのなら、、、夜の懇親会だけ参加しとけよ。好きな陰口が言えるだろ。

 

選手全員が、1人3試合出来た我々は満足すべきかもしれないが、大勢連れて来たチームの選手は、一人当たり何試合させてもらったのだろうか?薄っぺらい価値で一日を終わらせたくないと、俺が親だったら思いますけど。

 

サッカーの試合を楽しみに出かけた一日も、試合の出来ない時間の方が異常に多い、これは子供達にとって間違った環境だと思う。

待ち時間が長すぎるよねと多くの声を聞いた日でもあった。

 

まぁ私は、ドライバー兼、帯同審判兼、監督兼、そして夕方からのフットサルトレマッチのコミッショナー兼、全体の引率係、そういった役割をこなすのが最優先ですから。

 

夕方のフットサルは17時から21時、こちらの方は待ち時間が殆ど無い。私はガキの算数くらい軽く出来るので。

時間の使い方は知能によるものである。馬鹿は生きるのが難しくなるだけでなく、迷惑な根元にもなるのだ。気をつけないといけませんね。