一人12万円もらえるのかぁ。いいなぁ岩国市。

高校のグランドで野球の練習をするために集まってるのと、市街の民間企業グランドでサッカーするために集まるのとでは、どちらが癖が悪いのか?小中学生を連れてる俺は、奴等を題材に社会教育を正義感を失わずに、教え子だけには伝えて行かなければと思っている。

 

学校が休校になっても、登校日を設けて、外出はしないようにと訴えて登校日は来いよと圧力をかける。クラスター発生のリスクは考えないのか。そういった無言の態度を取る輩は、一切の責任を取らない。この真理を知らずに大人になるのは危険であり、知ってて教えない大人はクズだと思う。

 

山口県は岩国市、1人当たり2万円追加の12万円が受け取れる。1歳児でも12万円、いいなぁ。

 

コロナ感染者のいない町や市までが休校の中、感染者が発生した岩国市の学校は休校にしない。公園の遊具でも大人数で遊べるし。どちらも、クラスターが発生しない自信があるのだろう。羨ましいな。

 

苦しい思いをするのは子供だけではなく、仕事に行かれなくなる親も苦しい思いをすることになる。

 

感染者が出てなくても、、、

f:id:fcliberdade:20200501004057j:image

魚釣りもダメらしい。

10万円の支給で魚を買おうか。