トレーニングが全てだと言い続けて成果も出してる。

今年の梅雨はよく降りますね。サッカーは雨では出来ません。困ったものです。

平日3回の練習を設けていますので、1週間練習がないなんて事は起きません。雨は三日以上続かないので。

練習が全てだと言うのは、サッカーに限りです。他のことは知りません。

 

チームに新しく入って来た親に言うことも相変わらず同じことを言ってます。

育成論者ですから、ありきたりな発言はしないんですよ。ほら、そこの指導者と同じようなことはね。チームに入りたいと思ってくれる人には、想いに対しての返しをするのが平等なのです。

私に会いに来てくれてる人、私のトレーニングを受けたいと来る人、それぞれの想いに返すのが指導者としての礼儀というもの。

 

同じ時間に同じグランドで練習してる指導者を見て、同じような人間だとは思われたくない、思いたくもない、毎週水曜日に感じている。

社会を知らない人間の典型的なパターンというものがある。

生き様のトレーニングをしない、したことのない大人が、青少年たちに教えるってことをしてはいけない。

人間力が一切備わらないぞ。

 

まぁ仕方ないか。。。

 

 

明日のトレードは何を攻めようか決まらないので朝考えよう。昼からはDIYに没頭するか、PC持って飲み屋でトレードかな。