我が家のバス停は7ヶ月以上

バスの使用準備をしている。何とも言えないほど維持費にストレスを感じていたのだが、今週の土曜日にちょっと動かすことになって少しホッとしている。良かったね、とは思わないが。。。バスを持っていないチームがどれだけ楽な運営か、直接的に負担している者しか分からない。

車検とか、早めに受けるものじゃない!無知な上に車についての良きアドバイスが出来る友がいなかったのは辛い。

 

GOTOトラベルで半額以下の支払いで済ます遊びが流行っているみたいだ。そんな中、フットサルの練習などで体育館を使っている我々小学生の団体は、体温やら個人情報やらの提出を施設側から強要されている。送迎されている親の、住所、氏名、年齢、電話番号、毎回体温とともに書いては出さなければならない。

今は税金を利用してGOTOするべきなのかもしれないな。半値以下で宿泊やらお土産やらを買えるんだからね。税金だから誰の懐も痛まないのか?

 

毎日の外食にGOTOイートを使いたいのだけど、現金しか使えない店しか半径10Kmの近所にない。田舎の年寄りが営む店には役にたたない政策。通信する電波も途切れるようなとこに住んでる者にとって、金券の紙くらいは使えるようにしてほしいよな。

遊びの金よりも、電気代とか油代とかをどうにかしてくれよ。それか税金を下げてくれないかね。トレードの収益から20.315%税金を納めてる。米株なんかは、向こうに10%、日本に20.315%、税金二重に払ってるんだからな。

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids