サッカーも株も塾もマンネリ化すれば成功

やはり海沿いを走るのがいい。山道を運転するのは苦ではないが、海が視界に入る方が落ち着く。起きて外を見ると海、車で出かけるとすぐに海岸線、落ち着く要因は生活習慣。

 

主催大会の準備が滞っている。年一回の唯一の主催は、嫌いなチームがほぼほぼ来ないという大会である。どうせ断ってくるだろう相手にも案内を出すが、気を使い過ぎのような気もする。参加する気もない癖に、屁理屈な回答が返ってくる相手に、義理もへったくれもないと見抜いてメールアドレスを削除したい。要相談必須。

どこぞのチームが、こういう断り方をしてきたよとの情報交換をしていると、面白いほど人間性が分かってくる。

メールアドレスを削除した方がいい相手、仲間と相談するほど的確な判断ができると判明した。

 

 

選手の心こそ指導者次第で何とかなったり成長したりするのだが、普通の大人はそういう訳にはいかない。本人に意思がなかったり、無能すぎる馬鹿だったりすると、どうにもならない。そんな大人は長続きしないので、少年サッカー界から消えるのも早い。言い訳だけは天下一品だから簡単だ。

 

少年サッカー育成に、子育ての経験に乏しい大人に、答えを持って臨む親はいない。サイコパスや異常者は別として。

無から何かを生み出した経験が沢山ある人ならば、可能だけど、ビギナーズラックもなかった者に、残念ながら天賦の才は無い。

向いてないけどやりたいからやってるだけのこと。そんな指導者が、必死で勉強して一人前になり、キャリアを積んで成長する。しかしながら天賦の才は身につくものでは無い。

 

トレードの成績が芳しくないので、気晴らしに歯医者でも行こうと思ってる。時給数十円の日があっても、負けることがないのならモニターと睨めっこする価値がある。オンキョーがゴミになるし、東京電力も日本タバコも未来が暗い。最悪なのはYouTubeに依存するUUUM、資金拘束プラス含み損に心が折れる(=´∀`)