子供は我慢すればいいということですか

海の家が休み。行き着く所はカラオケ喫茶。コンビニよりも焼肉屋、マスクが必要なとこはなるべく避けてます。

日経も天気もサッカーも下り坂です。日常的な変化には慣れてますが、変異株だのステージ3だの県独自の発想発表には驚きばかりです。

山口県は飲食店への協力金が63億3000万円とか。閉めて経費抑えて儲かるのは天国です。やり方ひとつで笑いが止まらない店主が多そうです。全国ではスシロー、丸亀製麺くら寿司リンガーハットなんかがいい例でしょう。

私は焼肉屋と喫茶店で憂いを受けてるはずです。

 

サッカーの試合をニュースでやってました。グランドが使えるっていいですね。我々のような小学生たちの団体は我慢さしとけばいいのでしょう。ニュースからのメッセージですかね。

お台場の大江戸温泉が閉館のニュースも見ました。バスで東京入りして子供達を連れて行ってたましたけど懐かしく思えます。今度からは違う遊びになるでしょうね。

 

持ち株は下げ相場に影響されてます。頼まれ資産を早めの利確で微益確定させてます。先週は4%だったので今週は10%超えからの利確と考えてたのですが、8%で断念しました。でもまだ4日営業日があるので、明日仕込んでみるのも面白そうですね。

三連休からの2営業、祭日、1営業、この週は期待できそうもありません。

1週間で、勝負した額の7%平均増やせたらいいかなと思ってます。