日々穏やかが続いてます。

マックスバリューで買い物、有人レジが封鎖されていてイラつきました。捨て猫の餌を買いに行った夜はいたのに、メダカの餌を買いに行った今夜は強制的にセルフレジへ。こういう時に限って買い物の量が多い。

画面の前でジッとしてると、店員さんが来てくれた。この汚いパネルをタッチしないといけないのね?と、ジッとしてた理由を説明した。

その後バーコードが上手くいかず、二度目の店員さんサポート。

同じ商品を何個も買ってたので、バーコードを通ったどうか分からなくなってきて、またパニックに。はい、三度目の店員さんキター(^。^)

支払いが、クレジットの前に通したいオーナーズカードを手にして右往左往してると、またまた店員さん。四度目は以前からの顔見知りにのような雰囲気に。

いや、何か俺、監視されてるみたい。

全て終了して帰ろうとカゴを持つと、今度はカゴの取っ手に紙テープを貼りに店員さんが( ´∀`)5回も近寄ってくるのなら最初から手解きを頼むよ。

こうやって顔見知りになるんですね。

もう覚えたぞ!とはいかない。レジに店員がいない時は何も買わずに出ようと思う。

ホームセンターやコンビニで買えない物は諦めるのが賢明かな。

 

火曜日は地元のグランドに顔を出してます。コート作り用のポイントを確認しに、子供達の顔を見に、サッカー育成談義に、俺の愚痴を言いに行ってます。

トレードの調子が良くても悪くても、態度はいつも同じ。不機嫌そうな顔と寝癖のスタイルは数十年変わってないかもしれません。

グランドには照明があり、私が支払うことはありません。後ろ盾がある唯一の練習日です。

今日は面白いことを言われました。

 

「塾って本当にやられてるんですね」

 

2年前から伝えてましたけど、私の風貌から、真面目なことを言っても信じないのでしょうね。周りの人も言ってるのに、私の風貌によって、サッカーしか出来ない人!となるのでしょう。

気が楽です。

 

 

ドルを円に換金しました。もうしばらく放置かと思ってたのですが、半年で4%の利回りとなってたのでまぁいいかなと。資金拘束に我慢出来ませんでした(=´∀`)

ポンドル、ユーロドル、ポン円、これらの方がワクワクするのでしょうけど私には根拠のないギャンブルになるので勝てません。ドル円が簡単ですが軍資金が少ないと威力がないですね。