馬鹿なスケジュールを

新学期がそろそろ始まる。来週の月曜日からは練習が通常時間に戻る。新チームの始まりだが、学校もまともに始まってないのにリーグ戦とか予選とか。馬鹿なスケジュールを組むものだ。転校生なんかは間に合わないことになる。

本当に馬鹿丸出しだ。

そんな地域でやるならゴーイングマイウェイで行くしかない。というわけで、今年度は馬鹿を本気で相手をしないことにする。

 

グランド代を払いに行った。何処も現金手渡しである。役所は政府のキャッシュレスに同調しないみたい、そうしか見えないな。言い訳は惨めで、哀れみしか生まない。

練習会場費より、会場予約の手間の方が大変。

世の中の仕組みを知らない人には、この大変さは分からない。

 

練習に差し入れが届く。卒業した後に顔を見せるって、いうほど簡単ではない。

試合の時の差し入れも、よく頂いたものだ。貰う方も持ってくる方も、いうほど簡単ではない。

 

春休みなので練習時間を追加してた。当たり前だろ。指導者の都合により子供達に合わさせるのではなく、子供たちのライフスタイルに出来る限り合わせてあげるのが役目である。

 

 

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 ブルックリンアウトドアカンパニー