やる気は変わらず

車に練習道具を積み込んでドライビングは気分が重要です。前向きな気持ちでグランドに行きたいものです。どうせ練習を休むわけにはいかないので。日中にどんな事があっても、顔色ひとつ変化なく練習場にいます。喪主だった時も抜け出して練習、滅入りますよ。

道順は気まぐれで変えてます。遠回りになっても信号が多くても時間がかかっても、どのみち余裕を持って向かってますからね。帰りも気の向くまま山道だったり海岸線走ったり、焼肉屋に行きかけてコンビニ晩飯にしたり。自由気ままではなく、どうでもいい気分なんですよ、そういう日は。

グランドでは毎度同じように準備をします。一日の中で一番面倒くさい作業ですが、いつも丁寧にやってます。頑張ってる自分の姿が嫌いで、人には見られたくないです。

 

中学生女子が現れました。よく喋る女の子でして癒されます。サッカーは続けずハンドボール部らしいのですが、一緒にボールを蹴ったりリフティングしたり学校のことを喋ったりと、、、なんか嫌なことを忘れさせてくれるような雰囲気にちょっと心が救われました。

 

素直な自分が恋しくて素直な子どもが好きなのでしょう。正直な自分が恋しくて嘘をつく大人が嫌いなのでしょう。

素直でない奴や、嘘つきな人間は、私から離れていってます。忘れるな!と皆さんに言い続けてます。皆んなの前で話をオープンにする私は、陰でコソコソする人たちに嫌われてます。それを幸福だと思うようにと、有能な方からアドバイスされました。

 

来月はサッカーもフットサルも県大会があるので、スケジュールが忙しくないですね。拘束される時間をプレー時間で割って比較すると、小学生の知能で分かります。1日のスケジュールを切り取って見ても、忙しくはないですね。

7月以降のスケジュールを調整してます。夏の過ごし方は、小学生にとって超絶大事なんですよ。