夏休み練習

チームを辞めたいと言ったら引き止められたので辞めれなかったとか、よく聞こえてきます。

引き止められたから。。。辞めさせてもらえなかったとか。。。嘘だろ?それか自慢でもしたいのか?本当に辞めたいなら引き止められても辞めてますよね。それとも惜しんでもらいたいからの相談ですか。子供の意思を無視してるのを言葉巧みに誤魔化してる大人が腹立たしいです。

子供は納得してますとかも、馬鹿丸出し発言だと理解してるのでしょうか。いや、馬鹿と思われたくないのが殆どでしょうから、馬鹿丸出しは本人全く分かってないのでしょう。

中立な目線から沢山の情報を伝えてないのに子供が納得とか、子供が決めたとか、言ってることが幼稚すぎて大人として意味不明です。

それでも相談する人は人間らしいと思います。相談しない人って、自分が絶対ですから。口でなんて言おうとも、自分の考えが最高位です。

 

昨日は海水浴バーベキュー明けの試合です。炎天下の中10時間の海遊びの疲れはあるはずなので、真の実力が見られますね。サッカーは体力勝負のスポーツではありませんが、最低限の体力は必要です。

 

猛暑もピークを迎えてると思います。木曜日練習は13時半〜19時、サッカーが好きな子のために、野心のある子のために、我々のような大人が頑張るしかないんですよ。

U12リーグという公式試合を夏休みに何回か行ってる地域なので、夏休みの練習は常識的に行うべきかと思います。試合と近い環境での練習が出来るほどいいと言われてますからね。

 

 

噂や言葉に騙されず行動を見て判断します。子供達は夏休みですから、サッカーに費やす時間は通常の数倍あります。大人は時間を作ることが出来ます。

 

 

仕事なんか放ったらかしです( ´∀`)