今日は1時間

グランドが使用不可のため練習休み。15時過ぎにパソコンを閉じて仮眠を1時間、気晴らしお出掛けもコーヒーを飲みに茶店へ駆け込み株の話。数百もの決算をチェックしながら茶菓子とコーヒー、楽しいひとときです。

運転時間が1時間程度、いつもの3分の1くらいでした。

レフリー用と練習用の笛を注文しました。審判の更新も済ませたので、後は支払いのみです。試合のために審判服からコーチライセンスまでの維持費が、年間に数万円×スタッフの人数ということなので、試合の度にお金を貯めていかなければなりません。誰も立て替えてはくれませんからね。チーム車だって同じですよね。言わずと知れたことですけど。

 

チーム車2台の冬用タイヤからの交換、計10本、結構な時間を要します。何かの時間を犠牲にしないと。。。

空いてる時間なんてタイミングよくあるわけないし、無計画なわけにもいきません。自分のことなら簡単なんだけど。

 

明日は2台の燃料を入れると思うのですが、よく行くガソリンスタンドを変えようかなと考えてます。少し前まで105円だった軽油が今は156円、窓すら拭いてもらえないセルフ、冷たい風に凍えながら給油するのも虚しくて。

燃費の良いガソリン車が安上がりで羨ましく感じます。1リッターで8キロメートル、エンジン自体が数十万高くて、アドブルーを2月に1回入れて、静かに走れないという、、、なんか理不尽だなぁと感じてます。

たかが油代、家でも建ててローン払う方が安いんですよ。