今を頑張るだけ。

14時から練習なので13時にグランドへ。まぁ暑いですよ。当たり前のように暑いですよ。しかし頑張ってグランドに来る子と親御さんのためには弱音を吐くわけにはいきませんね。
差し入れを頂いたりして心が生き返ります。中学生が顔を出してくれたり高校生の親が声をかけに来てくれたり、全国大会への寄付を持ってきてくれるなんて、本当に心が洗われます。
指導は心と脳で成果を出してます。物理的なものを言えばお金ですけど。それも脳からの指令です。頭が1番大事ですね。

全国大会への準備は終わりました。毛利杯の組み合わせが時間的困難を極めております。海で泳いでる場合ではないと自分に叱責、しかし懲りません。
感情の隠った数列をコンピューターで処理できないのが毛利杯の組み合わせです。気を使うのをやめたら自分ではなくなるし。
ルールさえ守っていればと、ロボットみたいに薄情になれません。ルールの上に社会があるんです。だから差し入れや寄付を頂いたりするんですよね。