バス内はYouTube

今日も試合でした。昨日とは違い、暑かったぁ。

完全に通常モードに戻りましたね。何処もかしこも試合やってます。

地元の大会では参加チームの募集を懸命に行ってて、私は選手の利を見極めて参加を決めるので、全部スルーしてます。

魚のいない場所で釣りをするのではなく、釣れる場所へ移動して釣るのが私の性格でしょう。釣れる魚を食うのではなく、食いたい魚を釣りに行くんです。

もう船は無いけどね。

移動してでも、価値のある試合の経験を積まさせてあげるのが指導者の役目ですから。

 

昨晩寄ったガソリンスタンドですが、釘が2本落ちていたのを思い出しました。給油のため車を停車するする場所。

どうなったんだろう?

 

明日は県大会の監督者会議で練習が潰されてしまいます。雨が降ればいい!と、先月の終わりから言い続けてます。

子供に携わる時間帯を取り上げるやり方は嫌いです。まぁ雨が降ることを祈りますわ。