小学生のプレイ

相手選手の背中を手で押す。
止めさせることができないのかしないのか。もしかして教えているのか?

サイドライン上にボールがかかっているのをインプレーだと知らないのか、出た出たと言うように教えているのか?
うちのチームはマリーシアを教わっていない。正々堂々とサッカーをする。そのせいで損をし続けたけど、公式大会で勝ち切れなかったけど。

8人制1人審判で、ラインを超えたボールに対して全て「マイボール」と言う選手、容認するのは卑怯な大人だと思っている。

試合でレフリーのジャッジには不満があっても文句を言ってはいけない。がしかし不満はある。持ってたペットボトルを地面に投げつけたらどうかな?大声を出しながら。

警告しろ!
退席処分でもいい。
後からでも注意をしなくてはいけないと思う。何らか責任を取らせろ!

子ども達を守らなければ。

やった行為に責任を取らず、時間が経てば許されるとか、大人は無しにしよう。