講習

雨で練習が中止に。毎週水曜は煙の出ない焼肉屋ですが早い時間から行けそうだ・・・しかし、勉強会を開いた。要望があれば仕方がない。反面嬉しいものだ。本職でもあるし体力は必要ないし。

まずはサッカーとは何をすべきかをゲームの映像を見ながら伝えてみた。自分たちのゲームにどういった観点から分析するのかは重要なファクターといえる。

要求して考えさす的な強制労働を科す指導は最低だ。グループワークは指導者の逃げ口実であろうと。個の育成からはみ出しては真実から逃げることになり得る。
自然に脳が考えてしまう勉強会でないと日常的に脳は動くようにならない。
勉強会より講習会の方がいい。指導者としては勉強会の方が楽だけどな。

切らなければいけないと医師が言ったポリープを俺個人で治したおかげで、喋り続けることが出来ている。2時間の講習会の間、ホワイトボードとスクリーンの前で水を飲む間もなく喋り続けた。手にはマジックを。人の前に出て休憩などは無礼だと。大人の姿を子どもは観ている。