いつもの調子で

喋りすぎて喉の調子が悪くなってしまった。折角ポリープを自力で治したのに、自ら喉を痛めるほど喋るなんて軽率な自分にガッカリかも。
1年前の講演を思い出した。自力でポリープを治し臨んだ講演、90分間モニターやパソコン使わずやり遂げたのも、映像で気を引く輩との話術レベルの差を見せつけるプライドで出来たもの。
一方的に喋るというのが、少ない労力で出来ることも知った。しかし相手がいては、4時間が限界だと、自分のキャパを知りいい勉強になった、と思うしかない。

この症状、またポリープのような気がしてきた。となると、半年かかった治し方を進化させてみる絶好の機会だ。


火曜日自主練習は止める蹴るに加えて、日没までの時間が長くなってきたのでドリブルを追加で。練習は成果を見ないといけません。飽和状態のなってるほどのニセ物スクールは成果を問うことから逃げてますので、私は個人的に差別化を実証。相変わらずそういうのが楽しいですね。
自分に結果を求めるのが大人です。嘘をつけるのも大人ですけど。
夜はマジ塾、ガチ刷り込みに女子がビビってしまいました。本気で算術に取り組むといけませんね。時代に合わせて緩い教育が人を集めるのでしょうか。


2017年度チーム終活が、私の確定申告より数倍時間かかります。感情が入ってしまいますから。