違いを

飲み食べ歩きみたいに連日連夜遊び呆けています。喉の調子が戻らないのも自業自得かもしれません。不摂生は20年以上続けてますけど。

春休みは規則正しい生活が待ってます。子どもを預かると朝が異常に早く、食事も量が増えます。暴飲は減っても暴食が増えるので、どちらが不健康か分かりません。


仲良かった指導者が鹿児島へと、、、送別会に呼ばれました。大声で騒ぎ楽しい会だったのは、本当の仲間の集まりだったからではないでしょうか。私が知らない奴も居ましたけど、支払いに惜しむことない会は最高です。
嫌々参加する大会の懇親会と比べてみよう。悪しき習慣に気づかない人と付き合いをやめないと、子どもを含めた犠牲者を増やすこと、助長することになる。

チームOBの親、塾の教え子の親、スポ少の親、指導者仲間、各コミュニティで考えると、飲み会食事会は頻繁にはありません。大事な一時です。

これらの違いを見出だしながら判断しないと。