趣味が人生か

土曜のフットサル練習は山の中にある体育館。いつもと違う道で行ってみました。グネグネ曲がった山道も、たまにはいいドライブとなりました。日頃の倹約を別のとこで贅沢に使ってます。人間も車も燃費悪しです。

 

JCBのクレカ20%還元も三井住友カードの20%還元も最大金額を超えた。d払いなんて10日間で、みずほ銀行のクレカは1日で、上限に達している。12月15日までとか俺には意味のない長さである。PayPayに戻ることになりそうだ。

 

買い物にトライアルという店に行って、現金しか支払いが出来なくて二度と行かないようにしようと決意した。現日本のやり方に合わせようとしない大型の店舗は反日の企業なのではと個人的に思ってしまう。だから関わらないようにしたい。キャッシュレス還元に便乗しない、出来ない、知らない人にはならないようにしなくては。

さて現実社会から離れるようにDAYキャンプやBBQで遊んでます。便利な調理で美味しく食べる楽しみもいいんですが、非現実的な遊び心有りの食事もいいですよ。

ただ、テントを張って寝ようとは思いません。ソロキャンも、料理の出来ない私には鬼門なんですよ。