ピクニック

DAYキャンプにはなりませんでしたが、入門編くらいの焚き火だけはチャレンジさせてみました。恥ずかしながらマッチやライターでの火起こしで済ませましたが、ブッシュクラフト的なスタートに満足です。

f:id:fcliberdade:20191027225213j:image

私の企画ならDAYキャンプに近づけますが、男の遊びに興味を持つ大人は私一人だし、遠慮しました。

カセットコンロなのでバーベキューでもなく、焚き火以外は日常と同じ行動なのでDAYキャンプでもなく、ドライブ&ピクニックという変わった内容を楽しむことにしました。普通が一番難しいみたいです。

 

管理され慣れた生活から非日常な自由な空間へと、たまには子供達を連れて行きたいのですが。

不便さの中からアイデアを生み出す経験がないと、応用の効く人間には滅多になれないと思います。こうやって雁字搦め性格の大人になって行くのでしょう。せめて私の教え子くらいはと。。。

メチルアルコールや固形燃料で肉や餅を焼き、コーヒーを温め、私一人違った世界だったけど、まぁ次もその次も気にせず普通のDAYキャンプに楽しみをおきたいと思います。