真実だけが頭を垂れる。

毎日ブログを投稿すると、暇なんですね(^^♪とからかわれるので、わざと一日空けたりしてます。三日放置すると、今度はサボってる( `ー´)ノと要求されたりするので、ほどほどにというタイミングを図って書き込んでます。

いつも内容が正直すぎるのですが、それについては何を言われても変わることないでしょうね。嘘が嫌いなんですよ。ザマぁ。。。。

 

伸びる子に必要なこと。これが分かっているから見抜けるわけで、見抜く力がなけりゃ手に入れるだけのこと。自分より優れた指導者がいるならば、教え子は全て預けるし引退をする。

本物のリスペクトを持つならば、直接の教え子を他の指導者に預けて、誤魔化しの効く相手にサッカーを教えたり、そんな下品なことはしない。指導を受ける側も、馬鹿にされてることに気づいた方がいい。同じ環境を進めてくれたりするはずだ。

というのも、最近チームへの問い合わせが多く、噂を聞きましたなどいう。本当か嘘か知らないが、鵜呑みにはしない。子どもら正直だし嘘は見抜けるから。イナゴではないことを祈ろう。

伸びる子に必要なことが分かってるんだから、そうするまで。だから全員が伸びる子として過ごせるんだ。簡単なことである。

せっかくチームに入ったんだから教育を受ける権利があることを実感して体現すべきだろ。

私の教育で物足りないなら私のチームに近寄らないでくれ!実績もないお前との差をハッキリとつけてやるから。現場の指導、卓上での議論、教え子たち全員の人間性とスキル、指導者にとって最低限必要なこれらトータルの事象は、ありとあらゆる物を犠牲にしてきた代償である分、近所の一般人に負けるわけにはいかない。コーチではなく、チームの代表なのだから。

コーチって呼ばれるのは気分が悪い。周りを見えない人が多くなってきたのかもしれない。今までのチームメンバーが優秀だったのか、最近の会員達が先入観持ちすぎで情報弱者なのか、どちらにしても子供に大きく影響する。特に子供に背中を向ける勇気や度胸のない親ほど。

たくましく!を望まないのなら気がつかないままでいいが、それでは幼い子にスポーツをさせてみる価値がない。

あっちのミ〜ズは♪、、、こっちの、、、ほ〜たる来い♪

 

と歌ってそうなチームへ行けばいい。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids