サッカーと株と、、、

株仲間との打ち合わせに焼肉屋を予定してたのですが、火曜日が休みだったのを忘れてて、、、いつものお好み焼き屋になりました。仲間と言っても、資産を預かりながらのマネーゲームをしてる先輩なので、ランチを奢って貰ってます。

株で儲けて自慢話をしてくる先輩とは大違いです。ケチは後輩にコーヒー1杯奢ることもしませんからね。俺は散々お土産などをあげてたのに、馬鹿馬鹿しくなって会うことも遠慮させてもらってます。せっかく美味しい店をやってるのに、人間的にアウトなんで、紹介すらする気にならないんですよ。

お好み焼き屋と焼肉屋とカラオケ喫茶で間に合いますね。

 

チーム練習は休みの火曜日、地元のグランドに顔を出したりしてます。過去、熱心に指導してたのですが、求められてもないのにアホ臭くなったので、関わらない方がいいと感じてます。奉仕活動で気分を害すなんて、さらに胸糞悪くなるんですよ。哀れな子達に教えるってのも、自分の心まで哀れになりそうで。侠客に生きてる中でも気高くやってますから。

なので見てるだけ〜のスタイルで嗜みました。うちのチームの選手じゃないのでお節介はヤメです。

我がチームの子、いわゆる教え子に情熱を注ぐのが妥当かなと天から声が聞こえてきそうです。

夜の教室の方は集中力が勝負です。解く力、考え方、ずる賢さ、これらがモットーになります。馬鹿正直に覚えるのは受験前でいいでしょう。要領よく勉強した者勝ちを知っとくチャンスでもありますからね。

俺も誰かに何でもいいから習ってみたい。興味の持たせ方、集中力のつけ方、持続させられるテクニックを見て学びたいと思っている。先生という存在が世の中から消滅しつつある。出会わないし聞こえてもこない。

 

怠け者の低脳な俺でも役に立とうとしてるのに、子供達にとって本当に役に立たない大人って多い気がする。ケチも酷いが、盲目の我が儘と嘘つきには気をつけないとな。

 

小学生は素直で分かりやすくて立派なものですよ。