デタラメ

小学校って0点でも進級出来ている。理解しなくても卒業出来るし教える方も何も技術が無くても大丈夫な職、そういうことになるのではなかろうか。

算数の標準的な問題を解けるのか試してみると、正解率が15問中0、解答すら書けない問題もある。学校では理解するまでは教えてもらえないということみたい。クラスでは馬鹿じゃない方だと思い込んでいる。デタラメな通知表のせいだ。正解率0は学校を恨むべきだろう。全ての小学校が!というわけではないだろうから。。。

まぁ俺には関係ないことだけど、汚れた大人のせいで知能遅れを作り出す学校社会に反吐が出そうだ。

 

 

練習で人間性を誤魔化さないように指導している。ただ、陰でコソコソやってたり言ってたりしても俺が気が付かなければスルーできる。グランドで教えてもらってなかったり俺も使わないような下品な言葉は、チーム以外の場で覚えてきたと思う。そして俺が注意される対象になるというパラドックスに、相手を見下す癖がついてしまった。本気で向かい合って議論すると、徹底的に相手を撃破することになりかねない。過去の自分を歴史的にみると、回避の方法は相手を見下すことがセオリーだと知った。

しかし本当にデタラメな指導的立場の人間が多くいるものだ。

 

となると、適当に見捨てながら教育するのが普通なんだといった感じか。多い側が普通とみなされるのだろ?いつも俺は変な側と思われてる笑笑