無駄かどうかを先に知ってるか

平常時に戻りました。何の変化もない日常です。予約を飛び越えての歯医者で数時間過ごして、スマホ片手にトレードも眺める程度は長期銘柄に偏ってきました。刺激がないので放置ですね。

月曜の練習は試合明けの修正と次へのステップアップへ向けての意識があるので、モチベーションが通常より高いためグランドへ行く足取りは軽いです。大会後なんかではエンジョイさせてあげたいしね。試合後の練習日がとても重要だということを知らないから人間性が、、、さて、無駄な事の基準はタイミング次第。

 

グランドに行くと、子供が2名自転車でボールを持ってサッカーしようと現れた。誰も使ってなければコソッとグランドを使おうと思うのは、ごく普通の考えなのだろう。後ろめたさを抱えながらの練習、ろくな大人にならない。

私と車を見て諦めたみたい。サッカーがし辛くなってる。お金のかかるスポーツとはいえ、大人の遊びに比べたら微々たるもの、それをケチる大人しかいない世界をボロカスに見下すから、悪意を持って陰口攻撃を受けたりする。

自分は特別だと思ってませんか?という質問が、いい加減自決して欲しい化石みたいな大人からメールが昔届いた。自分のことを特別だと思ってる奴が、他人の俺にそう突きつける。指導者として至って普通な行動、態度の俺を見た目だけで判断する愚かな人間味のない人間を全く相手にしなかったのを思い出した。糞メールは永遠に残ってる。

お前と比べたら俺は特別、世間一般で比べてもらうと至って普通な私に脅すようなメールを送ってきても何の効果も効き目もないわな(^。^)

 

今年度のユニフォームを配布し始めました。5月に入ってのこと。チームはゆったりと活動してます😊